重箱

好きなものをつついていく

『やがて君になる』キャラクターがコマからはみだすとき

この記事は有志による非公式企画「やがて君になる Advent Calendar 2020」に参加しています。 仲谷鳰による恋愛漫画『やがて君になる』が2019年秋に完結し、最終巻が発売されてから1年が経過した。 この1年の間に様々なことがあった。2020年春からはコロナウ…

どこにでも行ける 『やがて君になる』41話-44話について

※この記事は『やがて君になる』44話(2019年8月27日発売10月号掲載分・単行本未収録)までのネタバレ内容を含んでいます。未読の方はご注意ください。 第40話『わたしの好きな人』において、通常の恋愛マンガであればここが最終回でも納得できるほどの話の区…

20190818ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~

@ディズニーランドホテル、シンデレラドリーム(大宴会場) 目隠しをした状態でコース料理を食べつつ映画の世界を楽しむという珍しい催し。2月の初演は逃したので今回再演に参加できて本当に良かった。結論から言うと、アナとエルサの姉妹の繋がりが好きな方…

小糸侑の現在!七海先輩との関係は?赤面率って?

‪『やがて君になる』主人公の小糸侑さん、誰のことも好きにならないですよね!‬ ‪実はそんな小糸さん、最新43話でとっても‬赤面してるという噂があるそうです! 本当なのか、気になりますよね? 早速調査してみました! (この記事は2019年7月発売電撃大王9…

自分で決める、小糸侑の「好き」

※この記事は『やがて君になる』40話(2019年4月27日発売6月号掲載分・単行本未収録)までの内容を含んでいます。未読の方はご注意ください。 選択するということ 前回の原作に関する記事を、わたしはこう締めくくった。 lacqueredboxes.hatenablog.com 小糸…

劇の中で起きたこと 得たもの - 舞台『やがて君になる』 感想2

前回の記事の後、舞台『やがて君になる』を2回鑑賞した(5月8日昼公演15列上手端、5月12日千穐楽13列下手側)。 何度か見るうちに気づいた、舞台ならではの面白いポイントがあったので書いておきたいのと、前回の記事を書いた時とは異なる視点でこの舞台を見…

舞台『やがて君になる』感想

この記事には舞台『やがて君になる』の重大なネタバレが含まれます。 また、単行本未収録の40話の内容にも踏み込んでいます。 『舞台 やがて君になる』を5月3日初日(4列目下手端)と5月8日夜公演(2列目下手端)で鑑賞した。 アニメでやった範囲を超えて生…

小糸侑のずるさについて

七海燈子は身勝手だ。『やがて君になる』を6巻まで読んでそう思う人は多いだろう。わたしもそう思っていた1人だった。 この話は小糸侑が主人公だから、物語はほとんどが彼女の視点で進む。新緑の頃出会った先輩七海燈子は突然侑のファーストキスを奪い、付き…

仲谷鳰『さよならオルタ』 コインの裏表

折田家の双子ルリとハリは2人でひとつであり、コインの裏表だった。幼いころは自然と交替でお互いの人格になって過ごしていた。それを知り泣く母親のためにおおっぴらに入れ替わることはやめたが、それでも密かな入れ替わりは成長してからも続いていた。お互…

小糸侑と光(5) 侑の走り出す未来

仲谷 鳰『やがて君になる』 主人公 小糸侑と光の描写、第39話分。 ※単行本未収録の話に言及します。未読の方は注意。 1,2巻分小糸侑と光(1) - 重箱3,4巻分小糸侑と光(2) - 重箱 5,6巻分 小糸侑と光(3) - 重箱 35~38話分 小糸侑と光(4) - 重箱 39話 「月刊コ…

20190226 トークイベント「終着駅のその先へ」(3)

このレポートはわたし461のメモと記憶に頼って書かれたものであり、登壇者の発言の真意を汲み取れていなかったり、誤解や記憶違い、話の順番の入れ替え、無意識の捏造や省略がある可能性を踏まえてお読みください。 20190226トークイベント「終着駅のその先…

20190226 トークイベント「終着駅のその先へ」(2)

このレポートはわたし461のメモと記憶に頼って書かれたものであり、登壇者の発言の真意を汲み取れていなかったり、誤解や記憶違い、話の順番の入れ替え、無意識の捏造や省略がある可能性を踏まえてお読みください。 20190226トークイベント「終着駅のその先…

20190226トークイベント「終着駅のその先へ」(1)

このレポートはわたし461のメモと記憶に頼って書かれたものであり、登壇者の発言の真意を汲み取れていなかったり、誤解や記憶違い、話の順番の入れ替え、無意識の捏造や省略がある可能性を踏まえてお読みください。 20190226 トークイベント「終着駅のその先…

小糸侑と光(4)

仲谷鳰『やがて君になる』 主人公 小糸侑と光の演出を掘り返すシリーズ4回目。 ※ここからは単行本未収録の話に言及します。未読の方は注意。 1,2巻分 小糸侑と光(1) - 重箱 3,4巻分 小糸侑と光(2) - 重箱 5,6巻分 小糸侑と光(3) - 重箱 35話 侑の姿や影がガ…

小糸侑と光(3)

仲谷鳰『やがて君になる』 主人公の小糸侑と光の演出を掘り返すシリーズ3回目、5巻と6巻分。 1,2巻分 小糸侑と光(1) - 重箱 3,4巻分 小糸侑と光(2) - 重箱 自分の気持ちを認めた侑は、燈子を変えるために動き出す。怜ちゃんが言っていたように、ひたすら悩ん…

小糸侑と光(2)

仲谷鳰『やがて君になる』の主人公、小糸侑と光の描写についてほじくり返す記事。今回は3,4巻分。 1,2巻ぶんはこちら 小糸侑と光(1) - 重箱 13話 朱里と朱里の好きな先輩の相合傘を見送る侑の頭上部に影 燈子の登場に驚く侑のコマ、鼻の上に陰があることから…

小糸侑と光(1)

仲谷鳰『やがて君になる』 が面白すぎるのでつついていきたい 主人公の小糸 侑(こいと ゆう)は人を好きになる気持ちが理解できず、そんな自分を変えたいと思っている高校一年生。そんな子が美人で黒髪ロン毛文武両道、人当たりが良く美人の先輩、七海 燈子…